blog index

つくばの小さなパン屋 ベーカリー ミイ

農村の、道に面した窓越しにパンをお渡ししています。
小さい店ですが、ふんわりしながらみっちり食べ応えのある食パンをはじめ、からだが満たされる、力の出るパンをめざしています。
<< 再オープンしました | main | 味の再現力 >>
リュスティック
再オープンして始めたメニュー、
「リュスティック」とは
大きい気泡の入ったもっちりしっとりのフランスパン。
成形しない、切りっぱなしのごつごつした形なので
「野趣的な」「田舎風の」というような意味の名前です。
プレーン(右 ¥120)、オーガニックのドライいちじく入り(左 ¥200)に加えて、
真ん中の列は期間限定で始めたとうもろこし入り。
粒をはずしたばかりの生のとうもろこしの水分で、
プレーンよりもさらにもちもちしました。
表面に少しのせた岩塩でとうもろこしの甘みをひきしめています。
※とうもろこしのリュスティックは2013年夏、終了しました
 
■ベーカリーミイ

 営業時間 11時〜18時(売り切り次第終了)

 /定休日 日、月曜・祝祭日

───────────────────────────────
| ベーカリー ミイ | 季節のメニュー | 17:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 17:19 | - | - | pookmark |
コメント
トウモロコシのリュスティック、とっても美味しかったです。
岩塩(だったんですね)のしょっぱさがトウモロコシの甘みを引き立てているかんじで、あっという間に食べてしまいました。
| Y | 2013/07/04 12:17 AM |
Yさま
ありがとうございます!
トマトやじゃがいもなどを使ったメニューも試作中です^^
| R | 2013/07/05 1:23 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://b-myy.jugem.jp/trackback/158
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ